2020年5月20日水曜日

久しぶりの登校日

19日は、約3週間ぶりの登校日でした。
お休みさんもなく、全員で再スタートです。
自分から挨拶できる子が増えた・・・と、校
門に立った職員が嬉しそうに話していまし
た。

学習課題として、予習にあたる内容にも
取り組んでもらいました。その内容が身に
ついているか確認しながら、学習を先へと
進めました。

中休みには、図書館の方に移動図書館を
開いてもらいました。

中学年は、畑にタマネギを植えました。
ご近所の農家さんから苗を頂きました。い
つもありがとうございます。

今週は3時間授業、来週は4時間授業を行
います。眠そうな顔で登校する子もいました。
学校再開に向け、ご家庭でも生活リズムの
チェックを改めてお願いします。