2020年5月26日火曜日

遊具よ ありがとう!

コロナに対する緊急事態も峠を過ぎつつあり
ます。今週の分散登校は、先週より学習時間
を増やし、4時間授業となります。

子どもたちも、数回の登校を経て、学校生活
のペースに慣れてきました。コロナへの注意
は、今後も必要ですが、早く、普通に過ごせ
るといいですね。

さて、校舎前にあったシンボル的な遊具が、
老朽化のため、本日、撤去となりました。
取り壊しの前に、みんなで記念撮影…毎日遊
んだ卒業生も多いことでしょう。たくさんの
楽しさをありがとう。寂しいな…

最後にみんなでパチリ!


高学年 漢字の成り立ちを学んでいます


中学年 走る仲間を応援…盛り上がりました

このスペースをどう活用するか‥‥今後の課題です

低学年 学習リズムが戻りつつあります

今日も、町図書館の方に移動図書館で来てもらいました

低学年 自己紹介カードをもって、校内を挨拶巡り

人気の最上部 たくさんの子が上りました