2016年11月6日日曜日

開校100周年記念学芸会

いささか早すぎる降雪で、朝から地域の
方が校地を除雪してくださいました。
支えに感謝…ありがとうございます。

ほどなく朝日が差してきて、穏やかな天
候のもと、開校100周年記念学芸会を行う
ことができました。
子どもたちは、練習の成果をしっかりと発
揮して演技演奏に取り組めました。

会場の方からも温かな拍手をたくさんいた
だきました。
・すごい器楽合奏でしたね
・さすが、高学年は演技が素晴らしい
・見ていて楽しく、午前があっという間でした
などなど…会場を後にされる方から「よかっ
たです」という旨の感想をたくさんいただきま
した。ありがとうございました。

3週間後は、100周年記念式典です。
またのご来校、お待ちしております。
(文責 井坂)

学芸会 意気込みカード

今日は、開校記念日でした

低学年劇…可愛く、ほのぼのと演じることができました

たくさんの方に来校いただきました。ありがとうございます

姿勢を意識して、一生懸命に演舞しました

最後はみんなで仲直り…ハッピーエンドの中学年劇

サンバらしい軽快なリズム感をしっかり出すことができました

幼稚園、中学生、保護者、教師…みんなで歌いました

高学年劇…上級生らしさを発揮して物語りを
しっかりと語ってくれました