2016年8月25日木曜日

ようこそ~新しい外国語の先生が来ました~

外国語を教えてくれる新しい先生が
見えました。給食を食べる前に自己紹介。
全て、英語です。

ご自身も小さな小学校で育ったとのこと。
アットホームな環境に親しみをもたれた
ようでした。

英語を広めたいです…授業打ち合わせ
の際にはそう話されていました。その思
いが、自己紹介からも垣間見えました。

授業も当然、オールイングリッシュ。
子どもたちは、聞くことに大変集中してい
ました。これを続けていくと、英語がスッ
と入ってくるようになります。

7月までお世話になった先生に続き、と
ても素敵な先生に出会えてよかったです
ね、みなさん。(文責 井坂)
給食前の自己紹介タイム。子どもたちは
大きな拍手で歓迎していました。

電子黒板を使って学習スタート…
これからよろしくお願いします。