2016年8月24日水曜日

暑い日が続きます

台風がようやく去りました。

夏休みが終わったと思ったら、臨時休校…。
学校生活、ようやくスタートです。

机上の学習に畑の収穫と各学年が学校内
外を行ったり来たりしています。枝豆を収穫
した1年生が、他学年や職員室におすそ分
けをしてくれました。ありがとう…。

児童会選挙や宿泊学習の準備も行っていま
した。いろいろな活動が一斉に始まりました。

まだまだ暑いですね。昼夜の気温差で体調を
崩さないように、気をつけてください。
(文責 井坂)

読書感想文の取組を始めています

 

楽しげな声…学習計画を立てていました
休み時間はみんなでおにごっこ




いい香りで、おいしい枝豆でした