2016年8月19日金曜日

学校が始まりました

台風が去り、池のようだった校庭の水
も引きました。作物や木々も無事でし
た。ホッと一安心の今日、子どもたち
が元気に登校してきました。

全校朝会では、オリンピックに出場し
ている道内選手が話題でした。選手の
頑張りを一つのお手本にして、自分の
目標に向かって努力していきましょう。

教室では、夏の生活や思い出、作品の
発表からスタート…元気な子が多かっ
たですが、少し眠たそうな子もいました。
暑さに負けないよう、生活リズムに気を
つけていきましょう。

月曜日は、18時30分より100周年の式
典祝賀会部会です。よろしくお願いしま
す。(文責 井坂)
オリンピック…見ている子も多いようで、
関心の高さがうかがえました。

生活リズムが「やる気」の基本…明日20日より
1週間お子さんのリズムチェックをお願いします。

作品発表から教室生活のスタートです。

今日の中休みは男女に別れてドッジボール