2016年4月21日木曜日

活動いろいろ~スタートです!

交通安全教室に続き、昨日は避難訓練を行い
ました。避難放送から全校児童の避難が終了
するまで58秒。迅速に行動できました。来校さ
れた消防署の方からも「よくできました」と誉め
ていただきました。

「みんな素敵な挨拶ができますね」…署長さん
が開口一番おっしゃっていました。嬉しい言葉
でした…。

夜に出火して煙が充満しつつある…そのような
想定で避難する体験活動も併せて行いました。
低学年の子などは、煙の迫力に圧倒されたよう
で、腰を抜かす子、涙する子など、必死の学習
になりました。だからこそ、早く避難することが
大切です。そのことがよく分かった学習となりま
した。

暖かくなってきました。屋外、屋内での運動や
遊びもますます賑やかな今日です。
(文責 井坂)
煙の部屋から無事に避難終了…腰が抜けちゃった…

外遊びブーム到来です

児童会の役員任命式

クラブ活動が始まりました

体育館でも遊びにスポーツ…楽しんでいます

今日も学校に来たら、早速外遊び…暖かな一日です