2016年4月18日月曜日

自転車シーズン 始まり始まり!

今日は、交通安全教室を行いました。
駐在所の方、町の交通安全指導員の
みなさんの協力を得て、自転車マナー
を中心に学習しました。

・自転車から降りて歩道を横断すること
・左側通行が基本であること
などはとてもよくできていました。

・青になっても左右確認
これが難しく、ついついサッと渡ってしま
う姿が見られました。気をつけたいもの
ですね。

ワゴン車の運転席に一人ずつ座り、死角
があることを体験する学習も併せて行い
ました。これからの生活に生かしてほしい
と思います。

安全に気をつけて、楽しい毎日を!
(文責 井坂)


学習の始まりです

交通ルールをクイズ形式でおさらい

運転席に座る子からは誰の姿も見えません(死角体験)

自転車に乗り、校区で自転車マナーを学習しました


学んだことを、毎日の生活に生かして下さい