2026年6月24日水曜日

6月24日 中学生職場体験学習来校

 



 今日は、中学2年生が職場体験学習で来校しました。
 居小の卒業生です。
 主に3,4年生学級で過ごしました。
 教室での学習では、プリントが早く終わった子に、カードを使って漢字のクイズを出したり、算数のプリントの解き方にアドバイスしたりと、支援してもらいました。
 また、今日は水泳学習だったので子どもたちと一緒にプールにも入ってもらいました。
 楽しく過ごせたようでよかったです。




 図書館で職場体験をしていた6人も移動図書の際に来校しました。
 貸し出しする本への返却日押印や、バーコードの読み取りなど業務に励んでいました。
 たくさんのお兄さん、お姉さんと関わることができ、居小の子たちもうれしそうでした。