5,6図工「あんなところがこんなところに」の学習の様子です。
壁やカラスに手や足跡をつけてみたり、ドアにある小さな窓が重なり合うのを活用したりと子どもたちのアイディアが生かされた作品ができました。「こうしてみたらどうかな?」と思ったことに挑戦して、試行錯誤しながら作品として完成させる子どもたち、素晴らしいですね。下級生も、興味をもって見ていました。
中休みの外の様子です。
ブランコに乗っていた子に
「リスがいたんだよ~」
と教えてもらいました。
花壇の近くに集まり、アリの観察をしている子もいました。
鳥の鳴き声が聞こえ、虫もいて、樹木の葉も生い茂り、いい環境の中、楽しく過ごしている子どもたちです。