2018年11月5日月曜日

体験を通して学ぶ秋~その2~

例年、9月に「秋の野外調査学習」と題して、各学級毎に訪問先やテーマを決めて調査学習を行っています。今年度は、1,2年生が商店街見学と買い物体験、3年生がくんねっぷ歴史館見学、5,6年生がじゃがいも収穫体験を行いました。どの学級も体験を通して学びを深めました。見学の後は、レクリエーション公園へ。みんなでお弁当を食べて、みんなで遊び、みんなで学び、有意義な1日となりました。(教頭 辻)
1,2年生 訓子府の商店街を見学中











3年生 歴史館で昔のものを見ています












5,6年生 じゃがいも収穫体験










みんなでお弁当










全校でなかよく遊びました