2017年12月8日金曜日

We enjoy learning English!(30日 5,6年授業参観)
















30日(木)は、5,6年生の参観日でした。
この日は、外国語活動の授業をご覧頂きました。

この日のテーマは
「夢の時間割を作ろう」
でした。

学んできた曜日や教科の言い方を活用して、
何曜日に、どの教科を勉強するのか、
英語で発表することに挑戦しました。

みんなで楽しみながら学習を進めることができました。

保護者の方からも
「ALTの先生とたくさん会話ができていいですね。楽しそう。」
との声を聞くことができました。

ALT来校時は、1日居武士小学校にいるので、休み時間や給食、掃除の時にも
子供達との関わりがあり、英語にも慣れ親しんでいます。

(教頭 辻)