2017年12月18日月曜日

こども園年長さんとの交流!(13日こども園訪問)
















13日(水)に、4~6年生が総合的な学習の時間の取組で
こども園を訪問しました。

1月に行う「ふれあい集会」で年長児を招待します。
その前に、事前にお知らせし、交流しながら小さな子との関わりを学ぶのがねらいです。

まずは、「しっぽ取り」
全体で交流しました。
「手加減しないとね。」
と話していた子供たちですが、ものすごく足の速い園児もいて
「こっちも本気で走らないと!」
と気合いが入っていました。(笑)
とても盛り上がりました。

続いては、お部屋に移動して
5,6年は折り紙交流
4年生は紙芝居
どちらも楽しく過ごすことができたようです。
















1月のふれあい集会も楽しみです。

(教頭 辻)