2017年12月18日月曜日

思春期の成長の特徴について学びました(7日 4年参観授業)
















7日(木)は、4年生の参観日でした。
保健の授業をご覧頂きました。

この日の内容は、
思春期の成長の特徴についてです。

子供たちは、絵や写真をもとに自分なりの考えを発表し、
お互いに交流していました。

1年生のときの写真を見て、今の自分たちと比べる場面もあり、
保護者の方とともに盛り上がるといった一コマもありました。

11月、12月の参観日は、
きょうだいのいるご家庭も、それぞれのお子さんの学習の様子を
じっくりご覧頂くために、低中高別日程で開催いたしました。

次回参観日は、
2月16日(金)です。
学校公開日として、広く地域保護者の方にもご覧頂きます。
多くの皆様のご来校をお待ちしております。

(教頭 辻)