2017年3月24日金曜日

涙の卒業式

今日は卒業・修了の日。校長先生より
一人ひとりに証書が手渡されました。

一年前の入学式では、ほんの短い時間
でもそわそわしていた子が、折り目正しく
行動し、歌っています。成長の跡がしっか
りと見えた一日でした。

落ち着いて式を進行していた子どもたち
もメッセージの交換や歌になると、次第に
涙…。歌声に気持ちが乗って、人から人
へと運ばれていくようでした。

今年度をもって離任する先生の離任式も
式後に行いました。校歌をみんなで歌い
出したら、もうだめ…号泣の式となりまし
た。

たくさんの方に来校いただき、子どもたち
の卒業・修了をお祝いいただきました。
ありがとうございました。
(文責 井坂)

開校100周年節目の卒業式でした

思いを歌声に乗せて

新たな旅立ちの日…入学式でくぐったアーチを再びくぐります

先生の最後の話をしっかりと受け止めていました

大合唱で卒業生をお見送り