2016年7月6日水曜日

さわやかな一日~屋外日和・運動日和~

昨日、今日とさわやかな風が吹くよい
天気です。晴れ間が少ない初夏だけ
に、とても有り難く感じます。

4回目の水泳学習に行ってきました。
水を怖がっていた子も水に慣れ、泳
ぎの練習に取り組んでいます。放課
後プール、夏休みプールと、まだまだ
学校横からバスが出ます。友だちを
誘って、プールを楽しんで下さい。

今日は、農業を営む保護者のお宅に
訪れて、イモの様子を見たり、麦のスケ
ッチをさせてもらったりしました。イモや
パンケーキをお土産にもらったとのこと
…ありがとうございました。

明日は校内体力テストを行います。
子どもたちは楽しみながら、久しぶり
に行う種目の練習を行っていました。
(文責 井坂)
算数ノート2冊目終了! 頑張っています

次回水泳学習は8月です

順調に水に慣れてきました

麦のスケッチ…よく見ています




投げる角度で距離が変わることを、
試しながらつかんでいきました
 

さわやかな風に鳥のさえずり…気持ちの
良い学習時間だったことでしょう