2016年7月12日火曜日

夏らしく 居武士らしく

先週末は、町で行われた「ふるさとまつり」
前夜祭に日出バンドの一員として有志の
子どもたちが参加、ふれあいコンサートで
演奏した楽曲を再演してきました。
たくさんのお客さんが、ステージを見て、
楽しんでくれていました。

そして今日。夏らしい日差しの下、子ども
たちはソーラーカーの学習をしていました。
どんどん走る車に大喜びでした。
朝顔も畑の作物も順調に育っています。

明日から6年生は修学旅行に行ってきます。
ブログにて、旅行の様子をお伝えしますの
で、どうぞご覧下さい。(文責 井坂)
一人ひとりを大切に…そんな歌をお祭りで歌いました

朝の読み聞かせ会、定期的に行っています。今回
は紙芝居を読んでもらいました

お花の手入れ…いつも丁寧に作業してくれています

100周年記念碑の土台を固定する作業をしています







もうすぐお家に持って帰ります。