2014年6月8日日曜日

運動会

時々、小雨がぱらつく天候でしたが、昨日まで吹いていた強風も
なし。温度も20度ほど。恵まれた天候のもと、運動会を行いまし
た。

赤も白もやる気まんまん…団体で勝負する玉入れや綱引き、リレ
ーなどは大変盛り上がりました。保護者や地域のみなさんも競技
に参加、運動会の盛り上げに一役買っていただきました。

子どもたちの運動会への取り組みを見ていて、「協力しあうこと」
「自分の目標に向かって努力すること」「運動に進んで関わるこ
と」など子どもたち1人ひとりが、自分なりの学びを得てくれたこ
とが分かりました。その学びが今後の学習や生活に生きること
を願い、今後も子どもたちの育ちを見守っていこうと思います。

けがなく、無事に運動会を終えることができたことにも感謝! 
みなさん、お疲れ様でした。            文責:井坂
赤白同点で延長戦になった玉入れ

リズムに乗って元気よく踊りました