2014年6月20日金曜日

小さな魚がくれたもの

子どもたちが楽しみにしているクラブの活動が
ありました。その1つは、「実験・アウトドアクラ
ブ」…今日の活動は「川釣り」初回でした。

学校のすぐ横を流れるオロムシ川に行って試し
てみよう! Sさんが持ってきた竿でチャレンジ
です。

















小さな小さなヤマメがかかりました。でも、この日
の経験から子どもたちはまた考えることでしょう。
「今度は自分もやりたい」。
「私は川に入って、魚を生け捕りにしてみよう」。
 
小さな魚が子どもたちの心にくれたものは、とても
大きなものなのではないかと思います。

                  (文責:井坂)


釣れました!