2021年1月29日金曜日

栗の木さん ありがとうございました!

 1月最後の登校日です。少しずつ、学習のまとめも

行っています。


高学年は、総合の学習で学んできた野菜についてま

とめを進めています。保健の学習で学んだ赤ちゃん

の誕生についても、まとめを進めています。


中学年は、新聞紙を細く丸めて、たくさんの棒を

作りました。これを使って、工作をしていきます。


低学年は、鬼ごっこをして楽しい一時を過ごしまし

た。中休みにも、みんなで遊んだので、遊びデーで

もありました。


学校園で獲れた小麦の製粉を、栗山町のワークセン

ター栗の木さんにお願いしていました。先日、小麦

が届きました。大変お世話になりました。ありがと

うございました。この小麦粉を学習材にしていこう

と思います。


スケート少年団も、毎日の練習を頑張っています。

週末は大会です。練習の成果を発揮できるよう、

頑張って!