2020年4月28日火曜日

みんなで過ごすと楽しいね!

久しぶりの登校日です。

朝の健康観察を終えた後は、
机上の学習、理科の屋外学習、そして
外でみんなで体を動かしました。

上級生が下級生をリードしていました。
立場が人を育てる…といいますが、よき
育ちを予感させる一日でもありました。

給食は、カレー。最高でした。

子どもに聞くと、みんなで遊んだことが
一番楽しかったとのこと…そうだよね。

早く、普通の生活に戻れますように…。
もう少し、みんなで頑張りましょう!

縄跳びカードを配布しました。
運動不足解消に役立てて下さい。
運動会は9月に延期予定です。それでもグランドを整備
するのは、教員の習性でしょうか…

理科の学習、気温は9℃でした

春の植物を観察しました

久しぶりの学習です

雲の動きについて学習…ちょうど雨雲も来て、
よい学習になりましたね

春の一日

図書館の方にも来てもらいました。たくさん
の子が新しい本を借りていました

みんなで運動タイム!楽しかったね

今日のメニューは給食の王様、カレーでした