2020年4月16日木曜日

体験を交えながら

低学年は、数の意味や平仮名などの学習を
始めています。「3」て何?…大人にとっ
ては当たり前のことを、多様な学習を経て、
意味をしっかりと押さえていきます。昨日
は、カードを使って、数と丸の数を照らし
合わせる学習を行っていました。

中学年は、様々な国の挨拶を学習しました。
3年生は今年からスタートした学びですが、
ALTの先生の発音やビデオ映像をよく聞き
よく見て、頑張っています。

高学年は、整数の増減の決まりをもとに、
小数の世界を旅しています。迷走していな
いので、ご安心ください。
仲良く学んでいます。よくできていますよ。

学級目標を作成中

平仮名、漢字も頑張って学んでいます

外国語って面白い…これからも楽しんで

学習も難しくなってきます。頑張りどころ!

3年生~風のはたらきを実験から学んでいます。