2017年10月6日金曜日

今年度も折り返し地点を迎え(前期終業式・後期始業式)

9月29日(金)に前期終業式
10月3日(火)に後期始業式を行いました。
終業式では、1年生と5年生が前期を振り返って、
始業式では、2・4・6年生が後期に頑張りたいことの作文発表を行いました。
また、終業式には前期の児童会長が、
始業式には、後期の児童会長が全校児童に話をしました。
みんなしっかりと自分の考えを伝えていました。

校長からも、子供たちに話をし、
重点としている「3つの『あ』」(あいさつ、あんぜん、あとしまつ)
のことを始め、頑張ってほしいことを伝えました。

後期も、今年度の重点教育目標
「自らの学びの力を高め、豊かにかかわり学び合う子どもの育成」
に向けて、全校で取り組んで参ります。

(教頭 辻)

前期終業式 1・5年の発表

後期始業式 2・4・6年の発表

校長からがんばってほしいことについて伝えました