2014年5月21日水曜日

訓小との楽しい交流!

20日、訓子府小学校の5年生が、遠足で居武士小にやって
きました。

居武士の5,6年学級では遠足でくる前に、訓子府小のみん
なに居小のことを知ってもらおうと、ポスターやパンフレット
づくりに取り組みました。

お互いに挨拶を交わしたら、ドッジボールや鬼ごっこなどを
通して交流活動の開始! 普段から全校ドッジボールで元
気よく遊んでいる居武士の子どもたち、投げるボールの速さ
に訓小の子どもたちからは驚きの声があがっていました。

最初は少し遠慮がちな距離で接していた子どもたちも次第に
慣れ、昼休みには互いに遊ぶ姿も見られました。


訓子府小のみんなに何を伝えようかな…思案中です

居武士小すごい! と印象づけたドッジボールの剛球