2013年2月18日月曜日

スノーマーチ&メロン学習発表会

1年間かけて、
3・4年生は訓子府メロンについて、
5・6年生はスノーマーチについて学習してきました。
そこで体験したり調べたりしたことをまとめ、
お世話になった農家の方々やJAの方・保護者の前で発表しました。














3・4年生は、メロンについて心に残ったことを一人一人発表。
その後で、皆でつくった新聞を代表者が発表。




























メロン農家で保護者の方から、コメントを頂きました。















5・6年生は、学年毎に新聞を発表。















その後、スノーマーチを宣伝するために書いたポスターを、
一人一人発表。
最後に、スノーマーチの会の会長さん(農家)の方や、
JAの方からコメントを頂きました。















有意義な学習になりました。

1年間お世話になりました方々、
大変有難うございました。

文責(教頭:山田)