2009年7月24日金曜日

べんきょうがんばったよ!!



 明日から夏休み!4月に入学した1年生もたくましくなりました。
こくごでは「けむりのきしゃ」の紙芝居を作り、
全部のクラスや職員室に出張し、元気に紙芝居を
読んでくれましたよ。






 
そして負けじと2年生も国語の「すみれとあり」の
学習後、ペープサートを作り、教科書を暗記するほど練習し、
みんなを教室に招待して発表しました。

みんな、人の前で発表することが楽しかったようで、
堂々とできることがすばらしいなあ・・と思いました。
がんばったね。

生活でも・算数でも・音楽でも・図工でもいっぱいがんばりを見せてくれた
きらきら☆セブン 一番近くでそのがんばりが見られてうれしかったよ。
 明日からは 楽しい夏休みを過ごしてね!!






おまけ  おおきなかぶの劇をしました。かわいいお面でしょう。
     (文責 1・2年担任 小野)