2009年7月9日木曜日

大きくお絵かき!



学校前がアスファルトになり、歩きやすくて
とってもうれしいです。そして、念願のチョークでお絵かきも
実現し、ダイナミックにのびのびと線をかく学習ができて、
担任としては二重にうれしいです。

今日はとっても暑かったのですが、色とりどりのチョークを
見ると、みんなわくわく!!汗だくになってもチョークははなさない!!
はじめは、「何かこうかな?」と悩んでいた子も、一人がお城をかきだすと
公園を作り、それが、線路でつながり、飛行場がとなりにできると、
世界各地にとんでいく。
「暑いから、プールにはいりたいなあ。」と私が言うと
「いいよ。」と大人用の大きなプールに、ウォータースライダーを作ってくれる!!
ありがとう!!

女の子はドレスを着たお姫様の世界。高級バスが走り、天使もふわふわ。
なんともかわいらしい世界ができました。

しばらく、のこっているといいな!!
                           (文責1・2年担任小野)