2019年4月23日火曜日

おまわりさんから「交通安全」について学びました(22日・交通安全教室)

22日(月)は、交通安全教室でした。
命を守るために必要な、大切なことを学びました。

全体でお話しを聴いた後、
外に出てまずは
「死角体験」

運転席に座り、どこが見えて、どこが見えないのか
車の運転手さんの立場に立って確認しました。

続いて
低学年は「歩行訓練」
中高学年は「自転車走行訓練」

みんな安全に気を付けて、しっかり訓練に取り組むことができました。

これからも交通安全に気を付けて、毎日を過ごして欲しいです。

(教頭 辻)
「死角体験」しゃがんでいる子は運転席から見えませんね。

「歩行訓練」みんなしっかりできました。

「自転車走行訓練」気を付けて乗っていました。