2018年7月10日火曜日

「ふれコン」が人をつなぐ心をつなぐ(6月30日実施・第18回野外ふれあいコンサート)

6月30日(土)に第18回野外ふれあいコンサートが行われました。
ふれあいコンサートは、地域住民主体の実行委員会が主催しているもので、学校もクラスごとに歌いたい曲を選び、練習し、参加させて頂いています。
今年はとてもいいお天気に恵まれ、野外コンサートのよさを満喫することができました。そのような環境で、舞台に立ち、歌う事ができた子どもたちは、本当に貴重な体験をさせていただけたと思います。地域と学校ががっちりと手を結んでいるからこそできるコンサートです。今回は、居小を卒業した中高生にも参加を呼びかけたところ、多くの子が舞台に上がり、歌ってくれました。そんな先輩たちの様子を見て、居小の子どもたちもとてもうれしそうでした。いろいろな世代が、音楽をきっかけとして集い、楽しむ素敵な1日を多くの人達と共に過ごすことができました。
(教頭 辻)