2017年8月21日月曜日

黒板がジャックされた!(くんねっぷアートタウンプロジェクト:黒板ジャック)

居武士小学校の1階チャレンジ1教室の黒板。
月曜日、学校に来てみると、









このように、黒板全面に素敵な絵が描かれていました!

朝、登校してきた子供たちも、次々とチャレンジ1教室を訪れ、
「ねえ、みてみて~、きれいだよ~。」
「すごいですよ~。」
「メロンが、めっちゃリアル!」
「芸術的!」
「チョークだけで描いてる~」
「鹿がとってもていねい!」
と感想を話していました。

この取組は、
訓子府町で取り組んでいる
「くんねっぷアートタウンプロジェクト」
のプログラムの1つです。

武蔵野美術大学「旅するムサビ」のメンバー2名が、
20日(日)に、6時間近くかけて描いてくれました。

居武士小学校の子供たちに、貴重な芸術作品に触れる機会を
いただきました。

黒板ジャックの絵は、本日、15:30~17:30
一般公開も行いました。
居武士小学校の卒業生の方や、保護者の方、地域の方を始め
多くの方にご来校頂きました。

22日(火)23日(水)も、15:30~17:30に一般公開を行いますので、
ぜひご来校ください。

(教頭 辻)