2017年7月21日金曜日

鉱山・工場の見学で多くの学びがあり(石灰工場見学)

20日(木)に4年生が地域にある石灰の鉱山と工場を見学してきました。
「鉱山では、砕いた石をダンプで運んでいるんですよ!」
「工場では、石灰を使った実験も見せてもらいました!」
見学からもどってきた子どもたちがいきいきと話してくれました。
その様子から、とても有意義な見学だったことがよくわかりました。
















本校は、校外学習や地域と連携した学習を推進しています。
子どもたちも、学校での学習と見学や体験等の学習を組み合わせることで理解を深めています。

今回の見学も、これからの学習に生かしていきます。

(教頭 辻)