2011年9月29日木曜日

まちの安心・まちのべんりたんけん、まちのたからばこさがし

1・2年生でまちたんけんをしました。
まちの安心たんけんとして、消防署へ。
まちのべんりたんけんとして、郵便局へ行きました。


ぼうろうに登りました。遠くまで、よく見えます。


救急車の見学。初めて見る物ばかりです。


自分たちの出した葉書がポストから取り出されて・・・。


消印を押す体験ができました。コンテナに積み込み、トラックで北見へ運ばれるそうです。

消防署・郵便局でおせわになった職員のみなさま。
お忙しいところ貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

文責:宮内(2年担任)