2011年9月9日金曜日

秋の野外調査学習


玄関前で出発式。


2年生は「まちの安心、安全、みんなのためのくふう」をさがしました。
点字ブロックを見つけましたよ。


2年生はセブンイレブンで買い物学習。
なるべく300円ぴったりに買おうと、計算をがんばりました。
299円、あと1円だったねぇ。ぴったりの人もいましたよ。


レクリエーション公園で、全校遊び。
カンケリをしました。

少し雨が降ってきて、天候があやしくなったので、少し早めに帰りました。

ちょっと残念でしたが、調査や体験の学習、レク公園までの歩きと、みんなよくがんばったなと思います。
明日はロードレースもありますから、ゆっくり休んでほしいですね。

おつかれさまでした。

3~6年生は、車いすの体験をしたそうです。
NHKの方が取材したようで、夕方のニュースで放送されるとのこと。
お見逃しなく。

文責:宮内(2年担任)