2011年8月16日火曜日

収穫!(青肉メロン4玉)


8月12日(金)のメロンの様子です。青肉メロンです。皮がかなり黄色になっています。もしかしたら、自然につるがとれてしまうかもしれないとのこと。暑さのせいでしょうか、予想以上に早く収穫の時を迎えたようです。できれば子供たちと一緒に収穫作業ができればよかったのですが、メロンがだめになっても悲しいので担任が青肉メロン4玉を収穫しました。(まだ、青肉1玉と赤肉11玉が残っています。これは、子供たちと一緒に収穫する予定です。)

結構いい大きさになりました。


後で子供たちに見せるために写真をたくさんとりました。その中の1枚。校門の前で記念写真を撮りました。収穫したメロンは、明日(17日)、都合のつく子と一緒に食べる予定です。


(3,4年担任 辻)