2011年5月20日金曜日

メロンの苗見学その2




「こわ~い」

と言っている子が。

「大丈夫、大丈夫。」

といったのですが。


19日(木)メロンの苗を見学に行きました。

4月15日(金)に見学してからほぼ1ヶ月後の2回目の見学となりました。


何を怖がっている子がいたかというと、蜂さんたちが元気に飛んでいたからなのでした。

最初に植えたメロンはもう花が咲いていました。そして、蜂さんたちが受粉のために活躍していました。


学校のハウスにも25日(水)にメロンの苗を植える予定です。

灌水チューブを設置したり、マルチをしいたり、ちゃんとできるのだろうかとかなり不安はありますが、子供たちと一緒にメロンについて学んでいきたいと思っております。


(3,4年担任 辻)