2010年6月17日木曜日

ひょうたん定植完了!


↑昨日、1・2年生は、ポットに育てていたひょうたんをビニールハウスに定植しました。
昨年は6月24日に定植しましたので、昨年より1週間ほど早いですね。
育ち具合も、今年のほうが良さそうです。

ハウスにマルチをかけていると、「うちのメロンにもかけているよ!」と、さすが訓子府町の1年生です。

天気が良いとハウスの中は大変な暑さになるのですが、曇りでラッキーでした。
それでも、暑い!と、外で涼む子もいました。


↑今朝のハウスの様子です。
無事に定植されたようです。レンズが結露してもやがかかったように見えます。

子どもたちも、観察記録を毎日更新しています。
今年も楽しいひょうたん栽培の記録におつきあいください。


文責:宮内(1・2年担任)