2010年5月11日火曜日

サラダおいしいね



 今年度初の調理実習。
 連休の谷間、7日(金)に実施しました。
 今回は野菜サラダづくりです。
 3つの班に分かれて行いました。
 作ったのは

 ・ポテトサラダ(キュウリスティックつき)
 ・リンゴ入りポテトサラダ
 ・ポテトチップスサラダ(ベーコンつき)

 みんな手早く作業してきました。

「先生、アスパラ何分くらいゆでるの?」
「う~ん、だいたいで大丈夫だろう。」
「・・・・・・職員室で聞いてくる~。」

というようなエピソードもありましたが、

みんなおいしいサラダをつくることができました。

写真はポテトチップスをかける前のサラダです。

(6年担任 辻)