2009年11月20日金曜日

ホクシン小麦のパン



栗山町の『ワークセンター栗の木』さんから、丸パンが届きました。小麦の製粉のついでに試しに焼いてくれたものです。居武士小産の“ホクシン”と、『ワークセンター栗の木』さんで使っている“春よ恋”を使ったものと2種類ありました。


給食の時間に、居武士小産“ホクシン”を使った丸パンを全校児童で試食しました。
放課後は“春よ恋”を使った丸パンを試食です。

食べ比べてみた結果、“春よ恋”を使ったほうがやわらかいという声がありました。

食べたみなさんは、どうでしたか?


『ワークセンター栗の木』のみなさまにはお世話になりました。ありがとうございます。


文責・写真:宮内(情報担当)