2009年9月26日土曜日

やったぞ!ファイターズ勝利!

やりました!!

勝ちました!!

ファイターズのみんなが力を合わせて、勝利を手にしました!!
練習試合、公式戦を合わせて今季2回目の勝利です!!

今日(26日)の練習試合の2試合目、10対4での勝利です!

ピッチャー 見事な完投でした。とにかく球が走っていました。三振もたくさんとりましたし、ピッチャーゴロもしっかりさばいていました。バッティングでも自慢の足を生かして出塁。盗塁もがんがんしました!

キャッチャー 安心して見ていられるキャッチングでした。さすがです。バッティングでも大活躍。何と、1試合で3本もランニングホームランを打ちました。1試合目の最後の打席も合わせると4打席連続のランニングホームラン!!素晴らしい!!

ファースト しっかり送球を受けていました。ショートやセカンドからの送球をきっちりと受けてアウトにしました。ファーストゴロもしっかりさばきました。打席でもずっといいスイングをしていました。最終回の打席でレフト前にクリーンヒット!頑張りました!

セカンド ゴロ2回とフライ1つの守備機会があり、しっかりアウトにしました!バッティングの調子もよく、しっかりピッチャー返しができていました!

サード バッティングで大活躍!!何本かとてつもなく大きなファールを打って、グラウンドにいる人々を驚かせていました。そして最終回にも大きな当たりをかっとばし、見事ランニングホームラン!!

ショート 難しいゴロをさばきました!ファインプレー!!ショートゴロで3つのアウトをとり、ピッチャーを助けました。バッティングでも1番バッターとして3回出塁し、3回とも本塁まで帰って来ました!!大活躍でした!!

レフト 鋭いスイングで、いい当たりを飛ばしていました!!守備のときには、大きな声でチームを盛り上げて頑張っていました!!気合いが入っていました!!

センター キャッチャーからセカンドにボールがくるときには、カバーを頑張っていました!!打席では、何とか塁に出ようとバットをふっていました。しっかりと球を見極め、フォアボールを選んでの出塁もありました。!!

ライト  ファーストのカバーにいつも走っている姿はとっても立派でした!!打席でも、しっかりバットをふり、ボールをたたきつけていました!頑張りました!!

ライトとベンチ はじめて試合に出ました!!残念ながら守備機会はありませんでしたが、みんなと一緒に守るドキドキ感を味わえたと思います。ベンチにいるときも、ファールボールやバットを取りに行く仕事を頑張りました!!

10月10日(土)11日(日)にある今季最後の大会に向けて、居武士ファイターズは頑張ります!

皆さん、応援よろしくお願いします!!

(野球少年団監督 辻)