2009年9月10日木曜日

秋の全校野外調査学習


低学年はコンビニエンスストアでおやつの買い物体験。
300円で買える物って、なかなか悩みますね。


中学年は訓子府の商店街探検。
お店を訪ねて、インタビュー。商店街の人たちは、みなさん親切にしてくださいました。


高学年はバリアフリーの街づくり探検。
アイマスクをして、点字ブロックを歩きます。
友だちと一緒でなければ、とてもひとりでは歩けないでしょうね。

学習のあとは、レクリエーション公園まで歩き、
全校で遠足です。

少し肌寒いこともありましたが、まずまずの天気でした。
秋の1日をみんなで楽しみ、しっかり学習できました。

文責:宮内(情報担当)、写真:中垣(教頭)