2019年3月18日月曜日

全道児童の思いが通い合う温かな会となりました。(3月8日・金 6年生を送る会)

3月8日(金)に6年生を送る会を行いました。

1,2年生の出し物は「人間すごろく」6年生がコマになり、マスを進みます。マスには「学校クイズ」「イントロクイズ」など1,2年生が考えたネタがあり、全校みんなで楽しみました。

3・5年生の出し物は「まちがいさがし」ステージ上で学校生活の様子を2回表現し、違いを見つけます。ユニークな間違いもあり、大変盛り上がりました。

6年生からは、自分達の小さい頃のエピソードクイズと得意なこと紹介。みんなで楽しみました。

全校ゲームは「逃走中」校舎全体を使ってみんなで楽しみました。

5年生以下の18名が6年生3名と普段から関わりがあり、思いがあるからこその温かな送る会でした。
(教頭 辻)