2019年2月13日水曜日

どこまで高くつめるかな?(休み時間の様子から)

「先生、やってみましたか?」
と担任の先生を誘う子の声が聞こえました。
保健室前でのことです。
一部がへこんだ紙の箱を積み上げていくコーナーがあります。
(詳しくは下の写真をご覧下さい)
子どもたちのために、養護教諭が掲示物等をいつも工夫しています。
パズル的なものや、子どもたちが紙をめくりながら学んでいくものなどもあり、よく子どもたちが集まり楽しんでいます。今回のコーナーもとても人気があるようです。ここでも、教職員と子どもたち、上級生と下級生の自然な関わりが見られます。様々な場面で学びの機会が充実している居武士小学校です。

(教頭 辻)