2018年1月26日金曜日

皆さんに楽しんでもらえました!(ふれあい集会大成功!)

1日目は、よさこいを披露しました

おじいちゃん、おばあちゃんや地域の方にも
楽しんでもらいました。

2日目、こども園5歳児のみんなに
来てもらいました。

どのゲームもとっても楽しんでもらいました!














































笑顔がいっぱいでした。

校長先生のコーナーも大人気





































25日(木)、26日(金)の2日間、ふれあい集会を行いました。
1日目は、祖父母参観日を兼ねて実施。
保護者の方、地域の方にも来て頂きました。
学芸会でも演じたよさこいを披露した後、各学級が用意したコーナーで楽しんでもらいました。

2日目は、こども園5歳児のみんなに来てもらいました。
みんなとっても楽しそうに遊んでくれて、居小の子どもたちも大満足でした。

今年、子供たちが用意したコーナーは、小さな子から高齢の方まで、みんなが楽しめるものとなっていたのもよかったです。

子供たちが事前の学習で、来てくれるお客さんのことを考えてどうしたら楽しんでもらえるかを考えた成果が表れていました。

開閉開式では、挨拶する場面や、各コーナーについて説明する場面、感想を発表する場面があり、みんなしっかりと場や相手に合わせた発表ができました。

いろいろな方との交流を通して、居小の子供たちもまた一回り成長しました。

(教頭 辻)