2013年12月4日水曜日

訓小との交流授業


4日、本校の5,6年生が、お隣の訓子府小学校の6年
生と交流授業を行いました。

6年生の総合的な学習の時間の授業で、それぞれ調べた
ことを発表し合いました。
(この日は、訓小高学年の参観日でした)

前半、後半に分かれ、ワークショップ形式で発表します。
本校の5,6年生は「養蜂学習」で学んだことを4つに
分けて発表しました。

自分の担当ではない時は、訓小6年生の発表を聞きます。

さすがに子どもたちは、大勢の前での発表に緊張していた
ようです。終わってホッとしている様子が印象的でした。
本校の子どもたちにとってよい機会となりました。
 
文責(校長:中村)