2011年7月26日火曜日

目よりも舌で学ぶ!?





22日(金)、お世話になっている島貫農園さんに見学に行きました。

みんな頑張って観察しましたが、中には

「暑い~。」(ハウスの中なので当然です。)

「もう書くことない~。」

という子も。

しかし、

「やっぱりメロンの味も調べてみたいよね。」

という島貫さんの言葉に目を輝かす子供たち。

用意していただいたメロンをあっという間に食べ尽くしてしまったのでした。

やはり訓子府メロンはおいしいです!!

学校のメロンは、きっとこんなにおいしくはできないでしょう。(当然です。)

けれど、まずまず食べられるくらいになってくれればと願っています。


(3,4年担任 辻)