2024年2月16日金曜日

手紙のやりとり 嬉しいな

暖気のあおりを受け、スケート少年団のリ

ンク練習も終了となりました。全体的に、

練習のリズムにも乗り、登り調子の様子で

したから、残念です。


2年生は、マイパソコンを使って、メッセ

ージのやりとり練習を行いました。先生に

お手紙を書き、先生に送ります。そしたら、

先生からお返事が・・・「返事が来た!」と喜

んでいました。


中学年は、文集オロムシの原稿づくりなど、

作文タイムを過ごしました。出来上がりが

楽しみです。筆圧のコントロールが難しい

ようです。清書だと、ついつい力が・・・でも

大事。パソコン操作と手書き文字、どちら

も身につけていきましょう。


高学年は、パソコン室で調べ学習のまとめ

をしていました。午後からは、5年生はお

気に入りの木工飾りを工作。6年生が、体

育館前に飾る銅板の自画像レリーフ作りを

していました。


卒業までの登校日を知らせる恒例のカウン

トダウンカレンダーが登場する季節になり

ました。