2024年2月13日火曜日

元気においで 新1年生 

昨日は、居小スケート記録会。

シーズン後半になって、上り調子の子が多

い今日。400㍍リンクのような記録では

ありませんが、青空のリンクでそれぞれ、

頑張って滑りました。


その傍らに保護者。焼き鳥屋を開店し、2

50本の焼き鳥を準備。滑り終えた後の一

時を焼き鳥タイムで過ごしました。食べ終

えた子どもは雪山へ・・・。楽しそうに遊んで

いました。


暖かい天気予報です。次週の大会ができる

かな・・・そんな話も話題の一つでした。


今日は新一年生が、学校へ。1時間、現1

年生と一緒に過ごしました。楽しみな気持

ちをもって、4月に登校してほしいです。


高学年は、小グループをつくって課題の追

究をしています。プレゼン資料を作成した

り、地元の食材にこだわって、小麦の製粉

をしたり・・・。どんな着地に至るのか、楽し

みです。